玄米で体脂肪を減らす

2018-08-19

玄米で体脂肪を減らす
玄米で体脂肪を減らす日経ヘルス2018年9月号が「やせる脳と体になる!驚きのダイエット効果に世界が注目!!玄米で体脂肪を減らす」という記事を掲載していました。
ハーバード大学の調査など複数の研究報告により、“やせる炭水化物”として玄米に注目が集まっていると書かれていました。
玄米のぬか層や胚芽部分には、コメ本来のビタミンやミネラルが豊富で、美白作用のあるフェルラ酸なども含まれ、食物繊維量は、白米の約6倍です。
琉球大学大学院医学研究科の益崎裕章教授は、玄米特有の成分「γオリザノール」に着目しているそうです。




玄米で体脂肪を減らす「γオリザノールには、脳に作用して暴走しがちな食欲を抑える働きがある。
食欲を司る脳の視床下部やドーパミン受容体の働きを改善して、満腹感を高めたり、高脂肪食への強い依存を抑制することがわかっている」と益崎教授は記事の中で述べています。
ダイエットでは脂肪の蓄積につながる血糖値の上昇を防ぐことも有効ですが、「γオリザノールはすい臓に働き、血糖値を下げるホルモン、インスリンの分泌機能を改善する。インスリンの効きをよくする働きもある」そうです。
益崎教授は主食を玄米に替えるだけで体脂肪が減ることを明らかにし、世界的権威のある学会誌や自然科学誌に紹介していると書いてありました。


玄米で体脂肪を減らす

配信 Willmake143


札幌市中央区北4条西4丁目1ニュー札幌ビル8F
TEL:011-207-8866

Copyright (C) 2011 Canal Dental Office All Rights Reserved.